金沢Unity勉強会 第二回やりました

金沢Unity勉強会の第二回やりました!


金沢Unity勉強会 第2回 - connpass

参加者は36人でした。第一回(15,6人)の2倍以上!

今回はユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社様より講師として鎌田さん、常名さん、森さんに来ていただいて初学者向けのハンズオンをしました。

具体的な内容
  • ユニティちゃんを使った障害物避けゲームを作るハンズオン

鎌田さんのカンペ
https://github.com/yasuyuki-kamata/Temprun_with_unitychan/blob/master/Document/temp_run_with_unity-chan!.md

  • GGJ石川会場の紹介のLT

GlobalGameJamの石川会場を1/24(土)~1/25(日)に開きますよー
参加してくださいねー
といった感じ。
多分、僕は行きます(期末試験が近くなければ)

感想

初学者向けハンズオンということであー知ってるといったことも多かったのですが、これは知らなかった、なるほどといったことも結構あって勉強になりました。

勉強会後の懇親会もいろいろな話を聞くことができて、とても楽しかったです。
隣の机ではOculus体験会になってました。

次に金沢Unity勉強会をやるとしたら2月の中盤か終盤あたりの土、日を考えています。
またUnityの方に来ていただいて、ハンズオンではなくLT大会とか発表型の勉強会をしたいなぁなんて思ってます。