Ejectハッカソンやってきました
事の発端はかなり端折るとこんな感じ。
@sakura_metal @k242hd_akg VR +Ejectで何かしよう。
— じとめすきー@3日目西き21b (@jitomesky) 2014, 8月 5
@jitomesky @k242hd_akg いいですね。おもしろいことできそう
— にゃるらと (@sakura_metal) 2014, 8月 5
んで、今日ejectハッカソンやってきました。
参加者はじとめ氏(@jitomesky)、t_murano氏(@k242hd_akg)、僕の三人でした。
何を作るか話した結果、ミクさんが(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイーンしたらEjectするものをつくることになりました。
流れとしては
Unity ---(UDP)---> RasPi -->(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイーン
役割分担は
じとめ氏:ラズパイとかEject部分
t_murano氏: (☝ ՞ਊ ՞)☝ウイーンモーション
僕:Unityでミクさん表示
Unityでミクさん表示ですが、NyARToolkitとMMD4Mecanimを使いました。
ハッカソン参加は初めてだったのですが楽しかったです。
今回のUnityのプロジェクトデータをgithubに上げました。