2017-01-01から1年間の記事一覧

stranger alienはいいぞ

アイカツ! Advent Calendar 2017、16日目の記事です。adventar.org何もネタが思いつかなかったので、アイカツの好きな曲について書きます。stranger alienはいいぞ いいぞ ライブシーンの力の入れ具合がいいぞ 初めて見た時は新しい演出に衝撃的でした。 僕…

アイカツDCDのユニットフィーバーの撮影が難しいという話

アイカツ! Advent Calendar 2017の10日目の記事です。 adventar.orgぱっとネタが思いつかなかったので、アイカツDCDで思ってること書きます。アイカツDCDのユニットフィーバーの撮影が難しい!!!フレンドとのライブって記念にユニットフィーバーを撮影し…

Windows環境にてmod_wsgiでハマった

環境構築の際にmod_wsgiにハマってかなり時間を潰しちゃったのでメモ. 構築前環境:Windows7 64bit,Python2.7 32bit 現在入れてるVisual Studioのバージョン(VC14)を気にして,ソースからmod_wsgiのビルドをすると泥沼になった.(webページは表示されず…

3Dプリンタでレザークラフト用刻印作ってみた

最近はレザークラフトにハマっててちょっとした小物を作りながら練習してます。順に始めてから1,2,3作目です。穴を開けるのがうまくいかなかったり、縫線がガタガタだったりとまだまだ下手っぴですが、なかなかに楽しいです。さて、まだまだ下手っぴなレザー…