ユニティちゃんディレクター杯

動画作りました


初期アイドルマスターをオマージュしてます。
見ている人に伝わればいいのですが・・・

簡単に説明

今回はアプリではなくて最初から動画を目的として作りました。
なのでAccidentの部分などは動画編集で加えています。

具体的には
キャラクター選択画面&Unite in the skyのダンスパート

Accident&終了時の部分
の2つにわけて作りました。

すべて動画編集したわけではなくて、キャラクターの選択部分はスクリプトで制御してます。
動画製作は得意ではないので個人的にはそっちのほうが楽。

また使ってるアセットとしては、ほぼユニティちゃんとCRSのアセットを流用してます。

動画編集にはaviutlを使いました。
僕はニコニコ動画は通常会員だったのですが、動きが激しいためか通常会員用のプロファイルでmp4で出力すると画質がかなり悪く、モザイクな動画になってしまったのでプレミアム会員に登録して投稿しました。

まとめ

参加賞でもあって貰えたらうれしいなぁなんて思いました。