基本情報取れました

基本情報技術者試験合格しました。

成績は
f:id:nyarurato:20141118035325p:plain
こんな感じでした。

勉強法

誰かの参考になれば。

やったこと

基本情報は過去問から多く出るとのことだったので、スマホでポチポチと過去問を解いただけです。
基本情報技術者過去問道場|基本情報技術者試験.com

一番最初に解いた時は80問解いて正答率50%ぐらいでしたが、試験前日には80%ぐらいにはなってました。

イッキ! にわかる 基本情報技術者 テキスト&問題演習 平成26年度

イッキ! にわかる 基本情報技術者 テキスト&問題演習 平成26年度

この本も買ったのですが、数十ページ読んで飽きました・・・。

午後の対策はしていません。
解いた感じ午前で点数取れるようになっていれば午後も点数取れるのではないかなと思います。
ただアルゴリズムプログラミング言語の部分はプログラミング経験がないと対策なしで挑むというのは厳しいとも思いました。

勉強期間

1週間程度。暇な時間などにやっていました。