夏休み中にやりたいこと

そろそろ夏休み。去年は寝て起きて寝てと時間を無駄使いしただけだったので今年は目標を持って夏休みを使いたいです。

 
一つのことを長々と続けるのは向いていないというか飽きてしまうのでいくつかの興味のあることに挑戦したいなと思ってます。
 
とりあえずやってみたいことを挙げてみます。夏休み終わる頃にはいくつ達成できているかな・・・
 
 
・IT勉強会に参加
 
・CUDAプログラミングの勉強:GPUプログラミング気になる
 
Lispの勉強:昔からある言語でよくわからないけどすごいらしい。気になる
 
・競技プログラミングの勉強:実力不足感がくやしい
 
・基本情報の勉強:10月?に取りたい
 
Windowsのアプリの制作:UnityでC#を使ってるけど純粋にC#だけを使ったアプリはほとんど作ったことないから
 
・Webアプリ作る:pythonを少しかじってるしやってみたい
 
・ホームページの改善
 
javascriptの勉強:ホームページ改善も兼ねて
 
機械学習の勉強:すごく難しそう。でも気になる
 
OpenCVの勉強:画像処理気になる
 
・Oculusのアプリ、ゲーム開発:DK2買ったからにはやらなきゃ
 
・eject工作:やってみたいアイデアがある
 
androidゲーム開発:もっとクオリティアップさせる
 
・積んでるロボットアームの完成:逆運動学をプログラミング
 
・ニコニコの自作ゲーフェスに出る:アイデアはあるから出したい
 
・コンテストなどに作品を出す:自分の実力確認&短期的な目標作り
 
・Git,Githubを使えるようになる
 
・データベース言語を使えるようにする
 
・ソフトばっかりじゃなくハードの方も何か作りたい
 
 
ちょっと欲張りかもしれない・・・
 
追記:インタプリタ作りに興味あり(lisp,basic